高崎は狭いな~そして、徐々に行動範囲が狭まっていく予感が・・・(ちょっとネタです)

と言う訳で、金曜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

諸事情で午後から休みを取っていたんですが、用事を片づけて久しぶりに銭湯へ

180603_01

温まったな~喉も渇いたな~・・・ヨシ駄目元で、電話してみよう!

と言う事で

180603_02

まきのです(笑

まぁ、しかし、行って良かったのか、悪かったのか・・・

18時位で、最初の客σ(・・。)
後から一組だけ来られたんですが、静か~でしたね
お陰で色々と聞けたんですけど(笑

大将  「早いっすね」
私    「今日は午後から休みだったんですよ」
親父さん「どっかで行き会ったよね?」
私    「RYOSUIですね」
親父さん「あ~そうだそうだ」
私    「さっきもRYOSUIへ行ったんですが・・・」
親父さん「へぇ~そうなの」
大将   「あそこで買ってるんですね~」

まぁ、この辺の話はのちのちのネタで

ともあれ、この日のお勧め
180603_03

180603_04

頼んだのは・・・


生ビール
180603_05

風呂上がりなので( ̄▽ ̄O)

お通し
180603_06

揚げ物だったから、丁度、良かったな(笑

皮はぎ肝ポン酢
180603_08

日本酒に変えて、まっつぐ(群馬県高崎市)
180603_07

合鴨つくね
180603_09

180603_10

2本セットなんですが、塩とタレ1本ずつにして貰いました

金目鯛煮付け
180603_11

で、お客さんも少なかったので、色々と話したんですが

大将「この間、知り合いに連れられて日本酒バーに行ったんですよ」
私 「へ~何処ですか?」
大将「KOKOROって言うんですけど」
私 「あぁ~知ってます、と言うかマスターは、近くにお住まいですよ」
大将「らしいですね、今度、行きますって言われました」

なんですって!?ここへ来る日を考えねば・・・

ここまでにして、会計は日本酒を2合、飲んで4200円でした

で、この後は請地へ戻ったんですが・・・ちょっと、面白い酒に出会いました(笑

○和み処 まきの
電話:027-327-3643
住所:群馬県高崎市並榎町117-10
時間:11時30分~14時30分(平日のみ)、17時30分~23時
休日:火曜及び祝日

まきの居酒屋 / 北高崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5