来週いっぱい、富山へ出張なので、冷蔵庫の中身を、片づけねばなぁ~

さておき、ランチネタの続き(カフェネタですけどね)

CAMERA:Canon IXY 32S

harihariの後、ちょっと冷たい物を食べようと、茶楽人なんですが、3週間ほど前に飛びます

180610_01

12時過ぎでしたか、この時は先客がお一人いらしたんですけど、直ぐに帰られて
私だけになったんだっけな~

とりあえず、お茶のセットにしてジャスミン茶
180610_02

そして、ジェラートの3点盛り
180610_03

今回は、抹茶、焙じ茶、ダージリンにしてみました
焙じ茶が、香ばしい感じで良かったです

そうそう、ジェラートは、お茶以外にもあるんですが

女将「ちょっと、試してみたんですよ」
私 「ほうほう」

180610_04

私 「あずきですね~って感じです」
女将「もうちょっと、甘くても良いのかな~」
私 「こればかりは、好みですが、確かにもう少し甘くても良いかな」
女将「難しいんですよね~」

なんて会話をしていたのですが・・・


先週の日曜日

180610_05

・・・外観の角度がほぼ、同じだ(汗

12時位で、入った時は他にいなかったんですけど、バタバタと3組、入ってきて
私が居る時で、一番、多かったんじゃないかな~

ともあれ、お茶を頼んで、紅烏龍茶
180610_06

そして、この時は単品でジェラートを注文

イチゴミルク
180610_07

うん、イチゴだね(笑
さっきのあずきじゃないですが、もう少し甘くても良いのかな~って感じです

そして、さらに、黒蜜きな粉
180610_08

こちらは、丁度、良い甘さでした

そして、珍しいお茶を頂きました

女将「もらい物なんですけど、白茶って言うんです」
私  「白茶・・・知らないですね」

180610_10

女将「高級茶の部類になるとは、思うんですけどね」

ちょっと調べたんですが、中国茶の分類(6大茶)の一つで、弱発酵になるそうで、
茶葉に白い産毛が生えている為、白茶と呼ばれるのだそうです
香りが良く、すっきりとした味わいなんですが、茶葉を食べたら、苦くて(爆
同様に、いれすぎると苦みがでてきました
ちなみに、夏ばてや二日酔いにも良いそうです

○茶楽人 (ちゃらくじ)
住所:群馬県高崎市上並榎町319-1
電話:027-363-0368
時間:ショップ9時~18時、カフェ11時~18時
休日:火曜・第1月曜
URL<http://charakujin.jp/