富山出張中ですσ(・・。)
胃の調子が悪いからと言って、おとなしく出来ない人も居るんですよね~

ともあれ先週の富山出張時の続き

CAMERA:Canon IXY 32S


先週は一人だったので、夜は久しぶりに真酒亭

180621_01

18時位で、既にカウンターにお一人、後からも来られて、賑やかじゃとはいきませんが、
まぁ、ガラガラではなかったです

まずは、お通し
180621_02

2年ぶりなので、最初は思い出して貰えなかった様に感じましたが

大将「お酒は?」
私 「2.5でお願いします」
大将「飲んでないよね?じゃ~5勺ずつ、5種類だします」

あぁ~何となく覚えて貰っているんだろうな(笑

ともあれ・・・


1杯目、富美菊
180621_03

以降、お酒の写真は撮っていませんが、いつも通りに富山のお酒です

刺し盛り
180621_04

ホタテ、真鯛、カンパチ、フクラギ、マグロでした

黒作り
180621_06

焼き油揚げ
180621_05

〆にバイガイ飯
180621_07

ワタの苦さが良かった♪

会計は4500円でした

○真酒亭 (まさけてい)
住所:富山県富山市桜町2-6-20 福沢ビル2F
電話:076-441-0399
時間:17時~22時
休日:原則月曜日

真酒亭居酒屋 / 新富町駅県庁前駅電鉄富山駅・エスタ前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5