今日、富山から群馬へ戻りますσ(・・。)
あんまり梅雨らしくない天気で助かっていますが、群馬は雨なのだろうか・・・

そして(どうして!?)、今回の富山ネタ

CAMERA:Canon IXY 32S

泊まっているホテルは、富山駅の南側なんですが、ちょっと路地裏を歩いていて、
気になる店をみかけて、調べたら良さそうなので、入ってみました

180622_01

吟魚と言う店です
・・・まぁ、もっと良く調べろよってオチなんですけどね(店は良い店です)

20時近かったでしょうか、L字のカウンターがほぼ、満席でかろうじて座れました
この後も、ひっきりなしにお客さんがきて、かなり断っていましたね

で、メニューは撮っていませんが、魚から創作系、焼き物、揚げ物と豊富でした
日本酒の揃えもなかなかでしたね~

まずは日本酒、太刀山(富山市)
180622_02

ちょっと、軽めのお酒ですかね

お通し
180622_03

頼んだのは・・・


刺し盛り
180622_04

二人前の値段が書かれていましたけど、一人前からできるとの事で注文
真鯛、ヒラメ、カマス、鰆、カツオ、シマアジ、イワシ、マグロ、ガンド鰤、水だこ
・・・だったかな(汗

そして、気になった物を注文

酒盗巻
180622_05

あぁ~巻きって巻物の事ね(笑
おつまみって書いてあったので、なにで巻くんだろうな~と( ̄▽ ̄O)
細巻の中はカツオで、当然ですが酒盗と合うので、これ、美味しいです♪

カマス塩焼き
180622_06

うん、至って普通(魚辰に慣らされているもので・・・)

日本酒は、もう一杯、大分の鷹来屋と言う酒を飲んでいます
そして、焼酎に変えて、芋 古秘
180622_07

で、〆を頼んだんですが、大人の焼きそば
180622_08

店長「混ぜて食べてください」

なるほど、焼きそばって見た目じゃなかったんですが、混ぜそばみたいな感じですね
で、混ぜ始めて気が付いたんですが・・・これ、蟹が入ってる(爆
味は、美味しいです、ピリ辛でツナかな?と蟹も風味もばっちりで・・・
はい、お腹が大変でした(*_ _)

会計は、5240円でした

良い店なので、ホテルから近いですし、機会があればまた寄りたいです
大人じゃないので、焼きそばは食べませんけどね・・・

○吟魚(ギンギョ)
電話:076-482-4064
住所:富山県富山市新富町2-1-3
時間:17時~24時
休日:月曜