7月もまた、富山へ行く事になりそうです・・・

さておき、今回の出張時の話

CAMERA:Canon IXY 32S

前の日に、蟹を食べてしまったので、胃の調子は悪かったのですが、軽くならいけるかな~と
調べてあった日本酒バーへ

180623_01

180623_02

行ったんですが、満席でした(*_ _)
ちなみに、空飛ぶうさぎと言うお店です

ならばと、富山駅近くの居酒屋 食べログランキングNo.2の店(直ぐ近くなんです)

180623_03

だいと言うんですが、ここも満席(*_ _)

仕方ないので・・・


ホテル方向へ戻っていたら、雨脚が強くなって(汗
ここが駄目なら、ホテルへ戻ろうと、覗いたら何とかOKでした

180623_04

だい人(だいと)と言う店ですが、ちなみに、食べログランキングNo.1です

20時近かったんですが、ほぼ満席で2階も大勢のお客さんが居る様子でした

ともあれ、日本酒は富美菊 しぼり生原酒
180623_05

お通し
180623_06

サバ浅締め
180623_07

加賀 太きゅうりの天ぷら
180623_08

夏メニューらしいんですが、キュウリと言うよりは、夕顔みたいな感じでした

能登 穴子山椒蒸し
180623_09

あんかけみたいな感じで、山椒はそれほど、感じなかったです

日本酒を2合、飲んで会計は4000円でした
混んでいなくて、胃の調子が悪くなければ、もっと頼みたかったです( ´o`)=з

○だい人(だいと)
住所:富山県富山市新富町2-5-1 はまのやビル 1F
電話:076-431-0122
時間:17時30分~24時
休日:日曜

だい人居酒屋 / 新富町駅県庁前駅電鉄富山駅・エスタ前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5