歴史の重みって・・・意外と縁を感じたりする( ̄~ ̄
あっ、今日のネタではありません

さておき、月曜の夜の話し

*スマートフォンにて撮影

会社の送別会だったんですが、会場は磯部温泉で一番、大きい旅館である磯部ガーデン

180630_01

普段は、こんなに大きな所ではしないのですけど、諸事情で今回はここに
会社からだと歩いて、15分もかからないんですが、暑かったので汗だくになりました(汗

180630_02

ロビーに舌切り雀の銅像が

暫く待って、会場へ


人数が60名近かったので、割と大きめな会場でした
テーブル席だったんですが、既に配膳されていました

180630_03

メニュー
180630_04

乾杯が終わって、敷き紙を取ると

180630_05

スズメさんが(笑
ちなみに、この中身はすき焼きです

そして、料理

御造り(鮪、間八、紋甲烏賊)
180630_06

オードブル(茶鴨の燻製とスモークサーモン)
180630_07

煮物(帆立黄身煮、白身魚の芳野煮)
180630_08

この辺りが、最初に置かれていて、直ぐに食べられる物ですが、
酢の物(梶木鮪、アーリーレット、貝割れ)だけ、撮り忘れ(後で、ちらっと写ります)

で、順番に出てきたり、火を付けてくれたり

まずは、アワビに火が入って
180630_09

踊り出してくれます(@_@)

180630_10

180630_11

焼き物(太刀魚)
180630_12

油物(米茄子の鶏味噌田楽)
180630_13

さらに、鍋物(上州牛すき焼き)
180630_14

椀の代わりとして、おきりこみ
180630_15

ご飯
180630_16

最後に、デザート
180630_17

おきりこみが最初から置かれているのは、驚きですけど、火を通す物は、
仲居さんがそれぞれのタイミングで、火を付けてくれます
ちなみに、料理のグレードとしては、一番、低いらしいです(笑

あっ、舌切り雀シアターは、時間の都合で見ておりません( ̄▽ ̄O)
そして、この後、何故か一駅乗り過ごして・・・