3連ちゃんは良く無いな・・・暫く摂生して、鍛え直さなければ・・・

話は変わって、富士登山競走の翌日の話

CAMERA:Canon IXY 32S

翌日の土曜、予報通りに雨模様でしたが、とりあえずお土産を買おうと、行ったのは

180730_01

いつも同じですが、金多留満(きんだるま)の本店です

で、今回は、これを購入

180730_02

はまなしと言う水菓子ですが、説明はHPより抜粋

180730_10

はまなしと言うのは、富士山の5合目から8合目に咲く、高山植物だったんですね~

そして、去年もそうでしたが、お茶を用意して頂けました

180730_03

添えられているのは、夏富士羊羹です
梅羊羹の中に富士山があるんですけど、何度かお土産では買っていますけど・・・
食べたの初めてだった(汗

それはそれとして、もう一カ所、自分用に・・・


河口湖の方へ向かって、赤富士ワインセラー

180730_04

中は、変わってなかったですね

180730_05

180730_06

ちなみに、以前(5年ほど前)に来た時は、快晴だったので涼しく感じましたが、
この日は、室内の方が、暖かく感じました(笑

で、購入したんですが、ここでもお茶をどうぞと

180730_07

添えられているの、レーズンなんですが・・・実は苦手なんですよね(汗
お茶は、ジャスミンティーでした

そして、もう一つ

180730_08

ワインの原料と言うんですが、ノンアルコールワインです
ワイン用の葡萄を使って、ワインと同じ様に作ったジュースで、
赤ワインは苦手なんですが、これは割合、飲めますね
ちなみに、左が冷たい物で、右が温めた物です
温めると、渋みが消えますね

そして、買ったのはこちら

180730_09

群馬へ戻ってからの撮影ですが、右が先ほどのワインの原料
左が、無濾過の生ワインと言う事で、ちょっと気になって購入
とりあえず、これに合う料理を考えるかな・・・

○富士菓匠 金多留満 本店
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津7407
電話:0555-72-2567
時間
 夏季( 4~9月)9時~19時
 秋季(10~3月)9時~18時
休日:年中無休

○赤富士ワインセラー
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津2020-1
電話:0555-20-9222
時間:9時~18時
休日:年中無休