一気に秋めいてきて、走りやすくなりましたね~烏川沿いのどては、シオカラトンボから、
赤とんぼに変わっていましたよ(笑

ともあれ、水曜の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

実家から戻って、雷は鳴っていたんですが、降らなかったのでジョギングして、
駄目なら何か作ろうと、電話したら・・・そんな時に限って、大丈夫なんだね(笑

180819_01

って事で久しぶりに、SUNAGA

18時半位で、最初の客でしたが、後から2組、入ってこられて・・・いやこの店にしたら空いているか(笑

マスター「お久しぶりです」
私  「何故、覗くと駄目で、電話だとOKなんですかね~」
マスター「たまたまですよ」
私  「まさか、見た目で判断!?」
マスター「ないない」

それは、さておき

私  「大夫、絞りましたね」
マスター「わかります?」
私  「かなり引き締まっている感じ」
マスター「10㎏落としました」
私  「凄いな~じゃあ、大会もばっちりですね」
マスター「いや、それは・・・」

10月と11月に10㎞へ出場すると聞いていたので、軽くアドバイスしておきました

ともあれ、いつも通りにコースにして日本酒は、翠露(長野)
180819_02

後ろは関係ありません
夏酒なのでちょっと軽めですが、翠露は重めだな~

料理は・・・


安寧芋のすり流し
180819_03

本マグロ中落ちとトウモロコシのユッケ
180819_04

フォアグラの茶碗蒸し
180819_05

メイン1品目
180819_06

真鯖のムニエルでした

メイン2品目
180819_07

宮崎牛のワイン煮込みのグラタンでした

〆のご飯は、のクリームチャウダーのリゾット
180819_08

日本酒を3合、飲んで会計は5500円でした

マスター「では、次は大会前に来てください」
私  「えぇ~9月!?」
マスター「是非、仕上げた体を、お見せします」

なんとかするか・・・あぁ~入れたらね(笑

で、この後は平日ですからと行ったら、よもやあれがあるとは・・・

○SUNAGA
住所:群馬県高崎市旭町21-1
電話:027-324-3700
時間:11時~14時、17時~23時(LO.22時)
休日:日曜