台風の影響は何処まであるのか・・・と言うか、明けたら暑くなるんだろうな~

さておき、土曜日の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

の後、肉の日にするので、元々、行く予定だった九十九

180904_01

が、何と満席(@_@)

では、焼き鳥繋がりで、駄目元のKAMIKAZE

180904_02

やはり、駄目だった(*_ _)
もう良い、ワインで肉にする!って事で、連雀のa table

180904_03

私 「・・・」
店員「あっ、×」

SUNAGAと同じリアクションされちゃった(汗

ここまで、歩いてくる途中で気が付いてはいたんですが、通町から連雀にかけて、
人通りが多くて、何処も混んでいる感じでした

でも、まぁ、肉か・・・よし、駄目なら請地へ戻ろうと羅漢町へ向かってルケですが・・・

180904_04

なんと、お客さんが居なかったです(@_@)

マスター「今日は、こんなんです」
私  「今、通町から連雀で3軒、駄目でこっちへ来たんですが・・・」
マスター「マジですか!?」
私  「慈孝通りが混んでましたね」
マスター「へぇ~」
私  「あっ、でも昨日は混んでたと聞きましたけど?」
マスター「そうなんですよ、昨日は大変で・・・」

う~ん、平均化してくれないものなんですな~

ともあれ、この日のワインリスト
180904_05

まずは、白:ファンファーレ(南アフリカ)
180904_06

ちょっと、クセと言うか、酸味のある感じでした

頼んだのは・・・


トリップ、豚足、すね肉のトマト煮込み
180904_07

そして、お肉な訳ですが

マスター「どうします?」
私  「悩んだんですが・・・」

熊本地鶏 天草大王
180904_08

メニューに丹波の鹿と、天草大王があって、悩んだんですが、滅多に食べられないこちらに
話には聞いていたんですが、もの凄く旨味のある鶏です

マスター「凄く大きな地鶏なんですが、手羽が余って」
私  「かなり大きい?」
マスター「そうですね、ちょっと一人では無理な感じで」
私  「パーティサイズの唐揚げ?」
マスター「あぁ~そんなイメージでいこうかな」

どうなったのか、気になる所ではありますね(笑

で、ワインをチェンジ、ヴァンクール ヴァンキュ(フランス)
180904_09

割と飲みやすいかな、ブドウがソーヴィニョンだからですかね

ここまでにして会計は、4600円でした

マスター「まだ、何処かへ?」
私  「さすがに・・・」

もうお腹もいっぱいだったので・・・別腹(笑

○ワインバー ルケ
住所:群馬県高崎市羅漢町44-1
電話:027-333-5350
時間:18時半~翌1時
休日:日曜