今日は休日出勤の予定でしたが、無くなったのでどうするな~
には行ったばかりだし・・・そう言えば、今日って営業していると言ってたな・・・

さておき、ランチネタ

CAMERA:Canon IXY 32S

ようやく9月ネタの終わりですが、9月の最終土曜、翌日は大会で、
ちょっと雨模様だったんですが、ランチは請地から歩いて行ける距離、
高砂町交差点の角にある店へ

181027_01

正直屋と言う以前は、うどんだけだったんですが、最近、蕎麦も始めた様です
ちなみに、高砂町交差点の角ですが、住所は末広です

入口がわかり難かったんですが、北側に暖簾・・・簾?があります

181027_02

目の前が駐車場で、2台止められます(本来は3台ですが、1台はお店の車)
近くにもあるらしいんですが、良く分からない場所でした(汗

既にネタとして出ていますが、通町の某マスターから、
「かすうどんを食べに行ってみてよ~」
と言われていたので、やってきました

で、この店は券売機なんですね

181027_03

入って、右奥にあります
一応、黒板にも書かれてはいました

181027_04

まぁ、買うのは券売機からですけど(笑

181027_05

で、食券を渡して着席したんですが、
 
女将「あらっ、大丈夫ですか?」
私 「はい、大丈夫です」

なんの事かって?それは・・・


ざるそば
181027_06

新蕎麦だそうですが、コシのある美味しいお蕎麦でした
うんっ?かすうどんは、どうしたって?

もちろん!

蕎麦湯もあります
181027_07

違う?

頼んでますよ、ちゃんと
181027_08

そりゃあ、初めて入ってきた客が、蕎麦とうどんを両方、頼んだら驚きますわね(笑
で、かすうどんですが、蓋がされた状態で出てきます
蓋を取った瞬間に思った事、

「これ、万人向けじゃ無いわ」

以前、載せたつむちゃんちで食べたかすうどんは、洗練された感じでしたが、
こちらは、インパクトが強いです
開けた瞬間に、(ホルモンでしょうけど)独特の香りが立ち上ってきます
内臓系の香りが苦手な人には、ちょっときついかな~私は平気ですけど
うどんは、柔らかめで美味しいです

近いですし他にも面白そうな物はあるので、また来よう♪

〇正直屋
住所:群馬県高崎市末広町253
電話:
時間:11時~14時30分
休日:日