最近、表示がおかしくなるんだが・・・特に設定は変えていないんですけどね~

さておき、土曜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

椿食堂の後、請地方向へは戻らず、ふらふらと

181030_01

田町北交差点へ

181030_02

にしても、良い天気だな~汗をかきましたよ(汗

で、営業してた

181030_03

と言う訳で、つむちゃんちです

マスター「いらっしゃいませ」
私 「良かった開いてて」
マスター「丁度、開けた所でした」
私 「良かった(笑」

でも、よくよく確認したら、この日だけ偶々、昼呑みの時間にしただけで、
本来は19時からだったでそうです・・・ラッキー(笑

ともあれ、お通し
181030_04

前回と同じですが、ちょっとネタがありまして、この後、お一人はいってこられてね~

そして、頼んだのは・・・


黒龍(福井)
181030_05

181030_06

そして、お客さんが来られたんですが、

マスター「お通し、いぶりがっこと、きりたんぽもありますけど?」

なんですって!?
いや、お昼を食べてきたと言ったら、軽めの方が良いかと、気をつかってくれたらしい

まぁ、でも、頼むんだな(笑

きりたんぽ鍋
181030_07

お通しの単品注文になります

ただ・・・これ・・・

私 「あぁ~失敗だな」
マスター「えっ!?」
私 「もっと、涼しくなってからだと、なお美味い」
マスター「あぁ~確かに」

そう、日差しが強すぎて、我慢大会みたいになってました(汗

それは、それとして日本酒は、山本(秋田)
181030_08

きりたんぽですからね( ̄▽ ̄O)

さらに、鳳凰美田(栃木)
181030_09

鯖味噌煮
181030_10

あれっ、お昼を食べてきたんじゃ無かったっけ(汗

最後の1杯に、鯨酔 八反六十(高知)
181030_11

ここまでにして会計は、3750円でした

そして、部屋に戻りましたとさ
夜?はてさて・・・

○SAKE つむちゃんち
住所:群馬県高崎市田町108
電話:027-333-6499
時間:18時~24時
休日:基本は土日祝(他は不定休)
*臨時営業有り