年末恒例、連続アップ~日曜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

フォンティーナを会計して、ちょっとダッシュで一直線

181227_20

なべちゃんキッチン

181227_21

いや、ホント、路地を真っすぐ来るだけなんですわ(笑

14時半位で、最初の客

マスター「いらっしゃい」
私 「良かった、先に来られた」
奥様「?」
私 「後から、確実に2名・・・」
マスター「笑」

この話はのちほど

日本酒のメニュー
181227_22

ただ、この日は品切れが多かったです(T_T)

ともあれ、昼呑みセットにして、まずは天吹(佐賀)
181227_23

辛口で、すっきりとした感じでした

おつまみは、おでん
181227_24

後は・・・


日本酒の2杯目、福田(長崎)
181227_25

ちょっと甘めですかね

この辺でお客さんが2名、入ってきたんですが・・・

私 「そっちか・・・」
マスター「そう言う事ですか?」
私 「いや、違います」

別の知り合いが入ってきました

おつまみ追加して、牡蠣フライ
181227_26

1個単位で頼めます

さらに来店

マスター「あっ、いらっしゃい」
私 「・・・またしても違う」
マスター「笑」

さらに、別の知り合い夫婦が入ってきた

日本酒を追加して、喜平太(福岡)
181227_27

甘めで、クセは無い感じですね

そして本命登場

女性「あらっ」
私 「先回りしてました」
マスター「そう言う事ですか」

つまり、フォンティーナでお会いした方が、ここへ来ると言ってたから、先回りしたんです
しかし、この時点でカウンターがほぼ、埋まったんですけど、全員知り合いってどうよ!?

ともあれ、さらに食べ物追加注文

つくね
181227_28

かしら
181227_29

てっぽう
181227_30

飲み物を変えて、クエン酸サワー
181227_31

いや、疲れたんで

〆に、アラビアータ
181227_32

ここまでにして、4360円でした

そして、請地へ戻って・・・

〇なべちゃんキッチン
住所:群馬県高崎市柳川町16-3
電話:027-377-6495
時間
 月火木金:17時~24時
 土:14~24時
 日祝:14時~23時
休日:水曜