実家へ帰省中σ(・・。)
2018年も残り数時間、平穏無事に過ごせる様に願うばかりです

さておき、さっきのが最後のつもりでしたけど、ネタができたので今年の内に載せます

CAMERA:Canon IXY 32S

年末の買い物、今夜は弟家族が柏から来ているんですけど、お昼は何を食べるか・・・
と言うよりは、何処が営業しているかな~と走っていたら

181231_50

何度か載せている銭形本店が、空いていたので入店
見ての通り、雪模様でしたが、店内、暖房が間に合わず寒かったです{{{{(>_<)}}}}

で、最初の、お新香
181231_51

と、もやしのマヨネーズ和えかな

頼んだのは・・・


甥っ子達&弟の奥さんのチョイス、ミックスフライ定食
181231_52

弟のチョイス、ハンバーグ定食
181231_53

初めて見たわ(@_@)
感想は普通に旨いとの事

母のチョイス、海老牡蠣フライ定食
181231_54

私は、寒かったので煮カツ定食
181231_55

181231_56

美味しいんですが、カツが衣から直ぐにはがれてしまうのが、残念( ´o`)=з
で、少し残ったんで、

181231_57

ご飯に乗せました( ̄▽ ̄O)
ちなみに、甥っ子達にはご飯が多すぎた様で、食べきれなかった分は私が食べました
体重を気にしなくて良いとは言え・・・体重計に乗るのが怖いな(汗

そして、余談~

買い物の途中で、見かけて衝動買い

181231_58

181231_59

鮎正宗酒造(妙高市)の、ときわすれ 拾弐年古酒です
500本の限定発売なんですが、最後の1本との事で購入、4合瓶が9700円(爆
5年ぶりの販売との事でしたが、前は拾年古酒だった気がする
ちなみに、5年古酒は普通に売っている様です

で、これは今回の帰省中には飲みません
群馬へ持って帰って、何かの時に開けます( ̄▽ ̄O)
えっ、今回?それは、こっち

越乃雪舟 純米酒(新潟県上越市)
181231_60

181231_61

近所のスーパーで買った日本酒ですが、上越市の酒蔵で、
親戚の直ぐ近くにあるんですよね~
元々、かたふねと言う銘柄を出しているんですが、ふと見たら、
見慣れない銘柄があったので、買ってみました( ̄▽ ̄O)
1400円位だったかな~とりあえず、今夜はこれを飲みます

では、皆様、良い年の瀬をm(_ _)m

○銭形 栄町本店
住所:新潟県上越市栄町2-11-36
電話:025-544-1292
時間:11時~14時、17時~21時
休日:水曜日

銭形 栄町店とんかつ / 直江津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5