謎は全て解けた!んですが、謎のままで放っておくべきだったのか・・・

さておき、先週の日曜の話

CAMERA:CAMERA:Canon IXY 32S

突如、仲間内の新年会になったこの日、一抹の不安を覚えながらも、
参加にしていたので、

190113_01

まずは北高崎駅へ
うんっ、何が不安?だって、メンバーは暮れに泊りがけの忘年会をした人達(+α)、
会場は、既に察して頂いていると思いますが、電車を乗り継ぎ、渋川駅へ

BlogPaint

初渋川駅下車

だって、いつもは、この先の坂を登だけなんだもん(汗

190113_03

で、同じ電車だった人達と、目的地へ

190113_04

190113_05

地酒屋ぽんと言うお店です

日本酒ばっかり飲む人達ですからね~ちなみに、飲み放題だったんですが、
不安の内容は、察して頂けるかと(後で書きますけど・・・)

190113_06

で、入ったんですが・・・


カウンターにテーブル席と、割合、広いお店ですね

BlogPaint

190113_08

我々は、11名なのでテーブル席

47都道府県のお酒が飲めるとの事

190113_09

190113_13

スタンプラリーもあるそうです

で、メニュー
190113_10

190113_12

190113_14

私を含めた4人が、14時半位に着いているんですけど、他の人達は、
15時着の電車・・・まぁ、当然、

190113_15

190113_16

始める訳で(笑

そして、全員が揃って、始めた訳ですが、忘年会に来ていない方々も居て、
その中には、高崎の某日本酒バーのマスターご夫妻も!
・・・いや、まぁ、その店の常連の集まりなんだけどね(汗

お通しが出て

190113_18

日本酒な訳ですが、

190113_19

注:全て飲み干した訳ではありません、飲んだ物を並べて頂いています

190113_20

不安のネタは分かって貰えると思いますが・・・

頼んだ料理も次々とでてきて

190113_21

190113_22

日本酒も増えて・・・

190113_23

料理もでて・・・

190113_24

日本酒も増え・・・増えすぎだろ(汗

190113_28

これ、絶対に夜の営業に差し支えるよな~

まだまだ料理も

190113_26

190113_27

190113_29

190113_30

先ほど、全国の酒が飲めるとありましたけど、ちょっと驚いたのがこれ

190113_25

凌駕と言うお酒ですが、新潟県十日町市の松乃井酒造の酒なんです
先日、十日町へ行った際に、見た事のない銘柄だな~と思っていたら、
あったので驚きました(汗
すっきりとした感じの、飲みやすい酒ですね
ちなみに、この酒蔵は知っていて、松乃井と言う銘柄をだしています

ともあれ、最終的に、こんな感じ

190113_31

念をおしておきますが、飲み干してはいませんので!

ちなみに、写真は撮ってないのですが、会計後に外へ出たら、
「貸し切り中」の看板になってました
・・・きっと、夜の営業は無理だったろうな~やはり営業妨害かm(_ _)m

ともあれ、17時37分の電車で高崎へ戻ったんですが、私以外のメンバーは
高崎駅近くの某居酒屋にて、2次会へ突入
私?この日オープンの店へ行く為に、逃げました!

が、諸事情でまだ載せません!ちょっと、色々とね・・・

申し訳ないので、疲労肝をおして(ウソ)、翌日も飲みましたので、
そっちの記事を先にアップします

〇地酒屋ぽん
住所:群馬県渋川市渋川1826-27
電話:090-1790-6701
時間
 月木金:15時~23時
 水:18時~23時
 土日:13時~23時
休日:火曜、第3月曜

地酒屋 ぽん日本酒バー / 渋川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5