今日は5時起きの6時出発で、妙高高原へ~
久しぶりにスノーシューイングの大会に出てきました

CAMERA:Canon IXY 32S

で、前日受け付けなんですが、今までと場所が違うんですよね~

190217_01

妙高スポーツ広場と言う所です
池ノ平スキー場の少し下になるんですが、なんでも国際大会を開ける様に、
妙高高原にクロカンコースを作ったんだとか

雪が降りしきっていましたが、クロスカントリーをしている方が多かったです
(ちなみに、コース使用は有料です)

ともあれ、受付を済ませて、
BlogPaint

スノーシューをレンタル
190217_04

で、受け付けが変わったので当然コースも変わっています
が、前日はとてもじゃないけど、歩けなかったので、ぶっつけ本番です(汗
距離も15㎞じゃなく、12㎞と短くなって楽なはず( ̄▽ ̄O)
と思っていたんですけどね・・・翌日、つまり今日

190217_05

前日からの雪で、積雪がさらに増えている(@_@)

190217_06

190217_07

まぁ、でも晴れてきて走りやすそうなのは、走りやすそうだな~と思っていたんですけど、

建家の中で、

190217_08

待っている際に、お聞きしたんですが、3年前のコースは、正式なコースでは無く、
この建家を改装中だった為、臨時で設定したコースだったんですって!
で、今回は当然、正式なコース、そして世界大会も開けるレベル!!

しかも・・・

係員「いや~世界スノーシューイング連盟から、妙高はきつすぎるから、楽にしろって言われたんです」

なんでも、世界レベルで見ても、妙高のコースは高低差がある為、かなりきついらしいんです
やべ~久しぶりな上に、厳しいコースか( ´o`)=з

ともあれ、走った訳ですが結果・・・


190217_09

12㎞:1時間42分36秒
男子総合:13位
男子種目別:7位

前半、5㎞位までは調子が良く、実際、5~6位辺りだったんですが、2周目の山に入った辺りから、
左足の踵が、靴擦れで痛くて痛くて、かなりペースを落として、大分、抜かれました(汗
まぁ、久しぶりで準備不足ってのもありましたね~
雪の中を、気持ちよく走れたのでヨシとしておきます

そして、おまけ~

走り終わった後は、閉会式の為、残るんですが、炊き出し

190217_10

いつも通りにカレーでした

そして、表彰式の様子

190217_11

190217_12

順位の早い順から、商品を貰えるんですが、

BlogPaint

今年は賞状も、貰えました
で、商品は小さめのバックだったんですが・・・小さすぎた(汗
とりあえず、実家に置いておきます

そして、先ほども書きましたが、国際大会も開催できるんですけど、
何と来年は妙高で世界選手権だそうで、

係員「もしかしたら、予選無しでエントリーだけで出られるかもしれません」

マジか!?来年の為に今から買って、練習するかな~
でも、結構、高いんだよな・・・良いのは2~3万するし・・・あっ、飲むのを減らせば良いんだ♪
うんっ、駄目?

ともあれ、明日は、休みを取っているので、のんびりとする予定です


◆2019年参加大会と結果
2019年 2月10日 第18回 多胡碑マラソン:済み(5㎞ 19分34秒)
2019年 2月17日 スノーシューイングレース in 妙高2019:済み(12㎞ 1時間42分36秒)
2019年 3月10日 第28回 TAKASAKI SITY はるな梅マラソン ハーフ

2019年 3月30日 第7回 リレーマラソン in 高崎 2.5㎞×4人
2019年 4月21日 第6回 前橋渋川シティマラソン フル

2019年 5月12日 第45回 安政遠足 峠コース