旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

マラソン

第70回 富士登山競走 山頂コース

今日は富士登山競走でしたσ(・・。)
3時起きでホテルを出て、指定駐車場へ・・・は行かず(笑
いや、昨年は、遠くて嫌になったんですが、今年はふと、思いついて今夜のホテルに
お願いしてみたら、駐車場が空いていればOKとの事で、空いていたので、4時から
停めさせて頂きましたm(_ _)m

で、歩いて富士吉田市役所まで、約15分と言う所でした

CAMERA:Canon IXY 32S

170728_01

170728_02

で、今朝の富士吉田、見事なまでの曇り空( ´o`)=з
スタート前に山頂の気象状況をアナウンスしてくれたんですが、

「気温8度、湿度80%、雨」

最悪やね(汗
まぁ、去年に比べれば、たいした事は無いので、問題無く開催されましたけど(笑

そして、結果は・・・

続きを読む

群馬県「坂道」爆走王決定戦VOL1

昨日の記事でも書いたんですが、今日は高崎でマラソンと言うかランニングのイベントに
参加してきましたσ(・・。)

CAMERA:Canon IXY 32S

余裕の5時起きで、7時の電車で高崎駅へ(そう、車では無く電車で・・・)

170715_01

そして、歩いて高崎アリーナへ

170715_02

今年の4月に開業したばかりの新しい施設です
中も少し、使わせて貰いましたが、綺麗な施設ですね~シャワーとかもあるので、
この辺でトレーニングも良いな・・・

さておき、イベントの内容は、坂道を上ると言うものなんですが、

170715_03

走ろうにっぽんと言うプロジェクトの一環で、要するに日本国内の走れる場所を
みんなで共有して、ランニング人口を増やそうって事ですかね( ̄▽ ̄O)

で、マラソンの練習の中で、最近、しきりに推奨されているのが、坂道ダッシュなんですが、
まぁ、一人でやるのは大変だから、みんなで、いっそ大会にしちゃえって感じです

とりあえず、受け付けを

170715_03

募集が50人位の規模だったんですが、実際には20人もいませんでした・・・
まぁ、暑いしね(汗

そして、集合場所は高崎アリーナなんですが、走るのは観音山ファミリーパークへ登る坂道、
およそ3.5㎞程、離れているんですが・・・そう、つまりスタート地点までアップがてらジョグ(笑

170715_04

到着

170715_05

そして・・・

続きを読む

富士登山競走 試走会

富士吉田に出没中ですσ(・・。)

昨年も参加して山頂にはたどり着けなかった、富士登山競走の試走会に今年も参加してきました
4時起きの5時出発で、集合場所近くの富士山駅

170708_01

近くの公園に集合

170708_02

もう、見て分かるかと思いますが、快晴でした・・・下界は(笑
まぁ、ネタ的に去年は大変でしたと・・・ええ、私は参加しておりましたよ( ´o`)=з
とにかく、今年は大丈夫そうだと、準備してスタートしたんですが・・・

170708_03

なんとか、山頂にはたどり着きました

19.5㎞:4時間18分20秒

スタート地点が、富士山駅なので、正規のコースよりも1㎞程、短いのですが、
それでも4時間を切れなかった(*_ _)
中の茶や:34分、馬返し:57分、5合目:1時間54分と順調だったんですが、
とにかく、7合目以降は登山客が多くて、全く進めない(爆
まぁ、諦めてほぼ歩きで登ったから、この程度のタイムなんですけどね・・・
ちなみに、4時間半以内が完走なので、それはかろうじてクリア(笑
7合目以降の登り方を、ちょっと検討する必要があるなぁ~

で、以降は余談ですが、下界は快晴と書きましたが、山頂は

170708_04

雲上です(@_@)
日差しがあったので、暑かったですが、雲の中は寒い位でしたね

そして、山頂で昼食

170708_05

いや~日本最高標高で食べる、カップラーメンは最高ですね(笑
本当は、カレーライスが良かったんですけど、ご飯切れとの事で断念( ´o`)=з

とにもかくにも、何とか、無事に戻って来られました( ̄▽ ̄O)

で、今夜は富士吉田泊なので、ちょっくら飲みに行ってきます
(まぁ、これまで載せた以外の所へは、行きませんけどね)

第12回 乗鞍天空マラソン

松本に出没中ですσ(・・。)
で、昨日の記事でも書いた通り、乗鞍高原の大会に出てきました

CAMERA:Canon IXY 32S

4時起きで、5時にホテルを出て、6時には乗鞍高原の指定駐車場へ

170618_01

170618_02

しかし、見ての通り、昨日の快晴から一転、曇り空で肌寒かったです( ´o`)=з
まぁ、この大会のウリである、2600m地点の雪渓が、かなり残っていると言うので、
寒いのも我慢しますか(笑

そして、去年の30㎞からフルと35㎞にリニューアルしたんですが、
なんと、フルの方が、参加者は多かったみたいです・・・物好きが多いんだな(笑

私?富士登山競走の練習がてらなので、35㎞です( ̄▽ ̄O)
とりあえず準備して、去年と同様、登りを頑張って、下りは適当に流す予定
だったんですけどね・・・

続きを読む

マラソン関係の予定

昨日の夕立は、結構、凄かったんですが、丁度、戻ってきたタイミングで助かりましたσ(・・。)
今日も夕立なのかなぁ~

さておき、繋ぎのマラソンネタ

今の時期って、秋口から冬にかけておこなわれる大会へのエントリーが多いんですけど、
2つほど、申し込みました

◆2017年 11月3日 第27回 ぐんまマラソン フル
170610_1

毎年の恒例行事ですが(笑
今回、少し違っているのが、駐車場の申し込み欄に徒歩20分と言うのがありました
おそらく、グリーンドーム辺りになると思うんですが、とりあえずこれで申し込みました
もうサブスリーは無理っぽいので、次の予定と併せて、ほどほどに走ります( ̄▽ ̄O)

◆2017年 11月23日 第30回 大田原マラソン フル
170610_2

出ようか悩んでいたんですが、今年は30回の記念大会だったんですね~
記念大会的な物があるらしいので、じゃあ、でようかと(笑
ぐんまマラソンのダメージが回復しているか、微妙な時期なので、
やはり、ほどほどに走ります( ̄▽ ̄O)

11月までの予定は埋まりましたが、期せずしてフル3連ちゃんだな(汗

そして、今夜は高崎バルの真っ最中なので、高崎駅には近づきません
まぁ、何処か途中下車ですかね~雨じゃなければ、良いのですが・・・

◆2017年参加大会と結果
2017年 1月14日 荒川New Yearマラソン2017:済み(30㎞ 2時間08分39秒)
2017年 2月26日 東京マラソン2017:済み(フル 3時間08分13秒)
2017年 3月12日 第26回 TAKASAKI SITY はるな梅マラソン:済み(ハーフ 1時間29分44秒)
2017年 4月23日 第4回 前橋渋川シティマラソン:済み(フル 3時間11分56秒)
2017年 5月14日 第43回 安政遠足:済み(峠コース 2時間43分19秒)
2017年 6月18日 2017 乗鞍天空マラソン 35㎞
2017年 7月28日 第70回 富士登山競走 山頂コース 
2017年 9月24日 2017 越後湯沢コスモスハーフマラソン 10㎞ 
2017年 10月9日 2017 新潟シティマラソン フル
2017年 11月3日 第27回 ぐんまマラソン フル
2017年 11月23日 第30回 大田原マラソン フル

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ