旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

食べ物の事

松本市 ヤムヤムツリー

今日は休みですσ(・・。)
午後から整体を予約してあるので、寄り道はせずに、群馬へ戻る予定です

その前に、松本ネタ(暫く松本ネタが続きます)

CAMERA:Canon IXY 32S

土曜日の話になるんですが、受け付けを済ませて、ホテルへ戻るにはさすがに
早いので、乗鞍で少し時間を潰したんですが、バームクーヘンのお店があると、
イートインも出来ると・・・よし、寄ろう( ̄▽ ̄O)

170619_01

ヤムヤムツリーと言うお店です
去年、載せたふきのとうの少し下になります

店内、販売スペースがあるんですけど、

170619_02

170619_03

イートインもあります

170619_04

と言うか・・・

続きを読む

長野県山形村 根橋屋

松本に出没中ですσ(・・。)
月曜日は休みを取って、3連休でこの土日は松本泊なので、今は松本市内のホテルです

で、ランチネタなんですが、(直ぐ近くですが)松本じゃ無いんですけどね(笑

CAMERA:Canon IXY 32S

去年と同様、前日受付の為に朝から移動して、ランチは乗鞍では去年と同じだからな~
と、思っていたら、ちょっと小耳に挟んだのが、松本の近くに唐沢そばなる物があると
唐沢そば集落と言う所なんですが、500メートル位の集落に、9軒の蕎麦屋があるそうで
しかし・・・山形村の唐沢そばって、何処かで聞いた覚えが( ̄~ ̄はて?
松本・・・蕎麦・・・あっ!ASLIのマスターのブログだ(笑
そう言えば、松本の蕎麦祭りで、唐沢そばってあったな~と思いつつ、寄ってみました

松本市内から、158号を西へ進んで、途中から南下するんですが、

170617_01

ここから、細道の坂を登ると

170617_02

お蕎麦屋さんが、建ち並んでいます

170617_03

が、しかし、着いたのは10時半前・・・早すぎた(*_ _)
開店まで待つかな~でも、暑いしな~と、そう言えば近くに観光名所の
清水寺(きよみずでら)があったな~と思って行ってみました

唐沢集落からですと、5㎞、15分程で着きます

170617_04

と、書くと一瞬ですが、実際は凄い道なんです!
どの位、凄いかって?分かり易く書くと、碓氷峠の旧道を、細くした感じです
運転に自信の無い方や、大きい車の方にはお勧めできません!!
真面目な話、落っこちる危険があります( ´o`)=з

まぁ、でも着いたんですけど・・・

続きを読む

高崎 おぼろ家

食べログの投稿者が接待を受けていたと記事になっていますけど・・・
やっぱり、店側にバレたらダメなんですよぉ~

さておき、ランチネタを続けます

CAMERA:Canon IXY 32S

日曜日のランチ、整体の予約をしていたので、高崎へ出て、そう言えばずっと
気になっていたけど、寄った事のない所へ行こうと、ハナミズキ通りへ

170614_01

170614_02

おぼろ家と言うお店で、溶岩焼きと麦とろがウリだそうです
いつも、直ぐ近くのあしびでコーヒーを飲んだ後に、前を通る訳ですが、
あぁ~ここもあったなと、後で思い出していたんですよね( ̄▽ ̄O)
まぁ、今回は、先に思い出しました(笑

で、店内は靴を脱いで上がるタイプ
12時過ぎで、7~8組は居たでしょうか、後からもひっきりなしに電話が入っていて
結構、混むお店なんですね

で、ランチメニュー
170614_03

170614_04

溶岩焼きや、ハンバーグ、牛カツなどがあって、ご飯が麦ごはんで、
とろろが付いているとの事でした

で、頼んで・・・

続きを読む

安中市 ふくろう

日差しが弱いからなのか、気温の割に暑いとは思わないんですが、変わりに
朝夕が涼しすぎる感じ・・・体調管理に気を付けねば( ´o`)=з

さておき、ランチネタ

CAMERA:Canon IXY 32S

土曜日のランチ、遠出する気になれなかったので、久しぶりに郷原のふくろう

170613_01

あれっ、なんか、横にできてる(@_@)

170613_02

まぁ、これは、後で登場します

11時過ぎで、持ち帰りのお客さんが数組いて割合、忙しそうでした

で、今回は焼きそば大
170613_03

太麺なので、多く見えますが、かつての永井商店の特大と同じ位ですかね
いや~食べても食べても減らない(笑

そして、食べ終わって隣の建家へ
口直しにかき氷を食べようと思ったら、外の建物で頼んで下さいとの事でした

170613_04

結構、種類があるんですね(@_@)

で、頼んで札を渡されます

170613_05

ふくろうな訳ね(笑

頼んだのは、コーラかき氷
170613_06

美味しいんですが、縦積みだと食べにくい量ですね( ´o`)=з
出来れば、平皿で出して貰いたいな~・・・台湾チックだけど(汗

○ふくろう
住所:群馬県安中市郷原1830-1
電話:027-381-5538
時間
 火~金:10時~16時
 土・日:10時~17時(なくなり次第終了)
休日:月曜(臨時休業あり)

高崎 和が家

空梅雨なのか、それとも油断させておいて、これから一気に降り出すのか・・・
なんにせよ、今週末までは降らないで欲しいですな( ̄▽ ̄O)

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

の後、まだ19時半前でしたし、駅へ戻る訳ですから、寄っておくか~と和が家

170612_01

こっちの角度で撮ったのは、初めてだな(笑
先客は、カウンターに4名、テーブルに3組・・・つまり、大きいテーブル以外は、
ほぼ埋まっておりました(@_@)

ママ「お帰りなさ~い、さっき、通り過ぎましたよね?」
私 「はて、なんの事か・・・世の中には似た人が3人は、いるって」
ママ「えぇ~絶対に、見間違いじゃないです」

まぁ、見られていたんですわね(笑

ママ「何処へ行ってたんですか?」
私 「セーブオン横のへ」
大将「あぁ~結構、長く営業している店ですよね」
私 「20年位、営業しているみたいですよ」
ママ「なんでまた?」
私 「いや~日本酒の品揃えが良いと聞いたんで」
大将「どうでした?」
私 「うん、まぁ・・・(割愛)」

とりあえず、説明はしておきましたけどね~

ともあれ日本酒は、船尾の瀧(群馬県吉岡町)
170612_02

私 「メニューが変わったって、そう言う意味だったんか~」
ママ「笑」

お通し
170612_03

頼んだのは・・・


続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ