旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

休日の事

高崎 ASLI(アスリ)

やばい、右足親指の爪が剥がれて、血まみれの状態(爆
土曜までに治るかなぁ( ´o`)=з

まぁ、それはどうにもならないとして、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

さかいの
の後、いつも通りに、ASLI

171214_01

マスター「いらっしゃい」
私  「聞きたい事があって」
マスター「なに?」
私  「藤花庵へ行ったんですが」
マスター「・・・何処だっけ?」

おっと、説明したんですが、マスターは桑風庵は本店しか行かれた事がないそうで

マスター「でも、桑風庵は、繋ぎにふのり使ってると思うよ」

とりあえず、謎は解けたから良いか( ̄▽ ̄O)

ともあれ、おつまみ
171214_02

1杯目、山桜
171214_03

もう、なんか久しぶりのが飲みたくて

2杯目、KBP(熊本 バーテンダーズ プロジェクト)
171214_04

こちらも久しぶりですが、これをちょっときつく感じたので、やはり体調は良くないらしい( ´o`)=з

体調が今ひとつだったのと、翌日も飲む予定だったので、ここまでにしました
会計は2800円でした

終電の1本前で帰りましたとさ( ̄▽ ̄O)

○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

高崎 ASLI(アスリ)

とりあえず、予定よりも早く豊岡での仕事が終わって、外回りはなくなったんですが、
ランチネタが貯まってしまった( ´o`)=з

それはのとのちとして、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

池田屋
の後、いつも通りに、ASLI
171114_01

なんですが、諸事情で前回の外観です

マスター「いらっしゃい、へんなのがいるでしょ」
私  「猫を撮っている?」
マスター「そうなんだよね~」

ASLIの目の前で一眼レフを構えて、猫を撮っている人がいたので、5分ほど遠慮していたんですが、

特に挨拶も無く、なんなんだろうな~あの態度は、周囲に気を遣わせているって認識が薄いのか・・・
人様に迷惑をかけてまで、写真を撮りたくないな~
マスターの話では、猫を集める為に餌をまいているんだとか、ちょっと常識が伴ってない感じです

マスター「そう言えば、パイプのけむりって那須にもあるんだね」
私  「??」
マスター「知らない?宇都宮の老舗バーなんだよ」
私  「へぇ~そうなんですか?」
マスター「暖簾分けか、あそこで修行したのか、どっちにしろカクテルが中心だね」

と言う話を聞いて調べてみたんですが、暖簾分け等々の情報は分かりませんでしたm(_ _)m

ともあれ、おつまみ
171130_01

1杯目、イチローズモルト&グレーン ホワイトラベル
171130_02

まずは、無難に

2杯目、富士山
171130_03

さらに安全に

3杯目、オクトモア 10
171130_04

最後にがつんと(笑
ラスト1杯だったんですけど、軽くダブルの量で、いろんな意味でがつんときました( ̄▽ ̄O)

会計は8000円でした

何とか、終電で帰りましたとさ

○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

那須塩原 パイプのけむり Furuya

来年の3月までは大会の予定を入れていないので、今は体重を気にしなくて良いんですが・・・
さすがに暴飲暴食かなぁ~と言う話はのちのち(笑

まずは、那須塩原の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

幸大の後、ホテルから遠ざかる方向なんですが、まぁ、もう一軒、行っておくかと(笑

171125_01

初めて西那須野へ来た時に行った、河童と言う居酒屋の近くですね
幸大からですと、2~3分程度でつきます
気が付いてはいたんですが、立ち寄るタイミングが無かったので、今回、潜入してみたんですが・・・

割と広いお店で、カウンターが8席、テーブルも5~6席あって、結構、入れそうです
が、入った瞬間の印象は、「あぁ~ここ、カクテルが主体だ、ウィスキーは少ないわ」
それはメニューを見て確信に変わったんですが、撮っていませんがとにかくカクテルが多い
軽く100種類はありそうな感じでした

でも、まぁ、入ったんですから、ウィスキーを頼みました

カナディアンクラブ
171125_02

とりあえずは、これですな

ラフロイグ
171125_03

アイラ系もあったんですが、カリラやアードベックじゃな~と久しぶりにラフロイグですが、
ラフロイグを軽いと感じる日がくるとは( ̄▽ ̄O)

そして、何故かガーリックピザ
171125_04

会計は3200円でした

良い店なのですが、最初に書いた通り、カクテル主体のお店ですね~
カクテルが得てじゃ無いので、私向きではなかったです(汗

さて、昨夜も出かけているんですが、今夜は通町界隈、200mの範囲内で過ごします
何処かは、まぁ、分かるかと(笑

○パイプのけむり Furuya
住所:那須塩原市永田町15-15 グラマラスマンション1F
電話:0287-37-6514
時間
 通常18時~翌2時
 日曜17時~翌1時
休日:日曜

高崎 ASLI(アスリ)

そう言えば、プラザホテルの脇に、新しくバーができていたなぁ~
いや、行った訳じゃないです(汗

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

KOKORO
の後、いつも通りに、ASLI

171114_01

マスター「いらっしゃい、そう言えば・・・」
私  「あぁ~・・・」
マスター「いや・・・」
私「 「そうなんですか!?」


この会話の内容は、のちのち(4軒目のお話ですが、さっきのバーじゃないです)

ともあれ、おつまみ
171114_02

1杯目、BUCHANAN'S Special Reserve 18(ブキャナンズ 18年)
171114_03

新入荷なんですが、なんて言うかすっきりとした感じなんですけど、香りが甘いですね
ちなみに、このボトルの口開けはジャンさんだったそうで・・・やはり出没していたか(笑

2杯目、イーラッハ
171114_04

ノーマルなので、軽いですな

で、2杯で止めてこの後・・・

あっ、会計は3500円でした
ASLIで、この程度の額になる日があるとは(笑

○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

高崎 ASLI(アスリ)

古代石碑群、上野三碑(こうずけさんぴ)が世界記憶遺産登録されたそうで、
それは喜ばしい事ですが・・・混むのかな~結構、山の中だと思うんだが( ̄~ ̄

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

KOKORO
の後、いつも通りに、ASLI

171031_01

マスター「いらっしゃい、体調が悪目?」
私  「う~ん、体重が落ちないんですよね~」
マスター「雨だからかね」
私「 「まぁ、走れていないのは事実ですね」


もう諦めるしか無いです( ´o`)=з

ともあれ、おつまみ
171031_02

1杯目、イチローズモルト&グレーン ホワイトラベル
171031_03

最初は無難に

2杯目、武州
171031_04

久しぶりに飲んだんですが、まぁ、これは・・・普通ですな

そして、並べて貰いました

171031_05

どれにしようかな~

3杯目、オクトモア 07.4
171031_06

最後の1杯だったので、これに( ̄▽ ̄O)
しかし、きつかった(爆

会計は8000円でした
そして、終電で帰りましたとさ

○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ