旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

休日の事

高崎 ASLI(アスリ)

足の筋肉痛は、いつもの事なんですが、二の腕が痛いのは何故なんだろう・・・

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

ラのロの後、いつも通りに、ASLI

170321_01

21時過ぎで一組、後からも入って来られて、割と賑やかでした

おつまみ
170321_02

1杯目、富士山
170321_03

新しく入った物ですが、既に半分以上、減っていました
良い意味で、ウィスキーらしい、香りと余韻を楽しめる感じです

2杯目は、戸河内
170321_04

比較の為に頼んだんですが、こっちは軽く感じますね

でも、しかし・・・

私  「すいません、会計で」
マスター「どうした!?」
私  「なんか胃が・・・」
マスター「最近、調子わるいね?」
私  「オクトモアにたどり着ける様に、整えてきます」

おそらく、白魚さん達が、暴れ回っていたんじゃないかな(汗

会計は3000円でした
そうそう、オクトモアを飲まないと安いんですよ(笑

終電の1本前で帰りましたとさ

○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

高崎 ASLI

寒い{{{{(>_<)}}}}
久しぶりに寒くて目が覚めました(爆

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

おちょこの後、いつも通りに、ASLI

170308_01

21時半過ぎで誰もいらっしゃらなくて、この日、初めて静かだった・・・

私  「以前、話した自家製ビールなんですけど」
マスター「あぁ~どうなった?」
私  「もう、飲める様ですが、ザブンでもOKなんですって」
マスター「あっ、それなら近いね」
私  「う~ん、でも醸造した所も見たいですけどね」
マスター「確かに」

なんて会話をしつ、おつまみ
170308_02

1杯目、戸河内8年
170308_03

2杯目は、イーラッハ
170308_04

3杯目は、オクトモア 07.02
170308_05

でも、最後はこれなんですが、飲みきれなかった(爆

マスター「ちょっと、顔色が赤いかな」
私  「う~ん、さすがに4軒目だときつかったです」

会計は8000円でした

って事で終電で帰りましたとさ

○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

高崎 茶楽人 (ちゃらくじ)

中国で、人に感染する鳥インフルエンザが流行っているそうですけど・・・
行かなくなって久しいので、その手の情報に疎くなっているなぁ(汗

さておき、ランチネタの続き

CAMERA:Canon IXY 32S

田所商店の後、口直しにあしびはつい最近、行っているので茶楽人 (ちゃらくじ)

170216_01

12時過ぎ、珍しいと言っては失礼ですが、先客が1組、後からも1組入ってこられました
ただ・・・出たのは私が最後でしたけど(汗

で、この時は紅茶、アールグレイ
170216_02

紅茶はまだ飲んだ事がなかったので( ̄▽ ̄O)
紅茶はつぎ足しでは無く、ポットに入れられた物だけなんですね~
まぁ、十分な量がありましたけど

そして、口直しは抹茶パフェ
170216_03

イチゴの間にあるのは、マロングラッセなんですが・・・栗菓子苦手なんだよな(汗
その他の部分は、美味しかったです♪

○茶楽人 (ちゃらくじ)
住所:群馬県高崎市上並榎町319-1
電話:027-363-0368
時間:ショップ9時~18時、カフェ11時~18時
休日:火曜・第1月曜
URL<http://charakujin.jp/

高崎 ASLI(アスリ)

ようやく胃の調子が戻ってきたかな・・・

そんな訳で、土曜の夜の続き(笑

CAMERA:Canon IXY 32S

KOKOROの後、いつも通りに、ASLIへ向かったんですが、どうにも胃の調子が悪い・・・

170214_01

21時過ぎでお一人、初めてお会いする人でしたね

マスター「いらっしゃい、顔が赤いけど?」
私  「いや、なんか胃が・・・」
マスター「変な物、食べた?」
私  「ずっと考えていたんですけど・・・もしかして、で食べたのが蟹入りだったかも」
マスター「あれっ、甲殻アレルギー?」
私  「いや、蟹だけですね、エビは平気です」

そう、思い当たるとしたら、のお通し、胡麻豆腐だと思っていましたが、そう言えば、
メニューの方に、蟹味噌入り寄せ豆腐ってあったんだよな・・・きっとそれだ/( ̄□ ̄;\)

まぁ、とりあえず、この日は2杯だけにしようと、おつまみ
170214_02

1杯目、戸河内8年
170214_03

悩んだ時はこれです(笑

マスター「入ってきた時よりも、顔色は良くなったよ」
私  「そうですか?でも、2杯でやめておきます」

2杯目は、オクトモア 07.02
170214_04

でも、最後はこれなんです( ̄▽ ̄O)

会計は7000円でした

終電の1本前で帰りましたとさ

○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

高崎 ASLI(アスリ)

ちと、飲み過ぎたか(汗

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

KOKOROの後、いつも通りに、ASLI

170131_01

21時位でお客さんはおらず、静か~な感じでした(面白い飛び込みはありましたが・・・割愛)

マスター「いらっしゃい」
私  「榛名へ行ってきたんですけどね」
マスター「あぁ、みたいだね」
私  「おとうふ屋、11時半でも開いてなくて」
マスター「タイミング悪いね~」
私  「まぁ、12時過ぎに入れましたけど、ほとほと縁が無いのかと思いましたね」
マスター「笑」

おつまみ
170131_02

1杯目、Canadian Club CHAIRMAN'S SELECT 100%RYE
( カナディアン クラブ チェアマンズ セレクト 100%ライ)
170131_03

ライ麦だけで作ったウィスキーなんですが、あれ~アメリカンクラブって、
こんな軽い感じだったけな~と言う程に飲み口が軽いですね
ちょっと、すっきりとし過ぎていて、物足りない感じでした

2杯目は、KILCHOMAN MACHIR BAY (キルホーマン マキーヤベイ)
170131_04

半年位前に飲んだんだったかな・・・ピート感が強くて、後味の余韻が、良い感じです

3杯目は、オクトモア 07.04
170131_05

う~ん、これはオクトモアにしては穏やかだな~

マスター「いや、単純に慣れただけだよ」

確かに、翌日も煙り臭かったです(汗

会計は8000円でした


○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ