旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

写真の事

藤岡 桜山公園(紅葉&冬桜 2017)

今日は、午後から休みを取っていて、大田原へ移動しますσ(・・。)

さておき、写真ネタ

昨年はタイミングが合わず行けなかったんですが、今年は冬桜の開花も早く、
マラソン前に大慌てで行ってきました( ̄▽ ̄O)

CAMERA:Canon EOS 60D
LENS:SIGMA 18-125mm F3.5-6.3 DC OS HSM

8時半位に着いて、まずは日本庭園

171122_01

既に大勢のカメラマンがいましたね~どうも、イベントがあったらしいんですけど、
モデル撮影会だった様で、私は人物撮影は不得手なので、スルーです

とりあえず、最初に紅葉を撮ってみました

171122_02

171122_03

171122_04

171122_05

171122_06

散り際ですが、まぁまぁと言う所でしょうか

そして・・・

続きを読む

高崎 鼻高展望花の丘

やはり怠い・・・週末は大会なのに、回復するかなぁ( ´o`)=з

さておき、写真ネタ

土曜日、朝方は雨模様でしたが、昼前には上がっていたので、ちょっと鼻高へ、
前日の新聞で、コスモスと向日葵が見頃との事

CAMERA:Canon EOS 60D
LENS:SIGMA 18-125mm F3.5-6.3 DC OS HSM


170920_01

後方、分かると思いますが、向日葵が咲いています

170920_02

向日葵と秋桜が並ぶって、なかなか無い光景ですよね~
向日葵を植えるタイミングを、わざとずらしたそうです

なので、まずは向日葵

170920_03

170920_04

170920_05

そして、コスモス・・・

続きを読む

彼岸花

予報よりも早く朝から雨模様、まぁ、でも走ったんですが、走り終わったら止んだ・・・
タイミングが悪いったら、ありゃしない( ´o`)=з

で、繋ぎの写真ネタなんですが、彼岸花を撮りに行こうかな~と思っていたんですが、
雨で色が落ちている可能性もあるので、遠出はせずに、近場で済ませました(笑

CAMERA:Canon EOS 60D
LENS:SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO


170916_01

170916_02

170916_03

雨上がりだったので、雫付き

170916_04

170916_05

170916_06

この後、雨も止んでいたのでお昼がてら、鼻高へコスモスを撮りに行ったんですが、
その話は・・・まぁ、その内、整理して載せます( ̄▽ ̄O)

渋川市 小野池あじさい公園

九州・中国地方は、大雨で大変だそうですが・・・こちらはひたすら暑い(;´д`)
とても、申し訳ない気分です・・・

さておき、写真ネタ

日曜は、一眼レフを持って渋川市の小野池あじさい公園へ行ってきました

・CAMERA:Canon EOS 60D
・LENS:SIGMA 18-125mm F3.5-6.3 DC OS HSM

170706_01

前日の雨で、色が落ちたかな~と思っていたんですけど、大丈夫そうでした

170706_02

昨年もそうでしたが、咲くのが早くなっているのかな~
以前は、7月の中旬位から見頃だった気がします

170706_03

170706_04

前日の雨の影響で、ちょっとぬかるんでいましたが、紫陽花には丁度、良かったかな

で・・・
続きを読む

週末は曇り位ですみそうかな~もっとも、山の天気は変わり易いからな・・・

さておき、写真ネタを載せます

写真を撮りに行っている時間がなかなか無くて、でも偶には撮らないと
感覚がにぶるので、雨上がりに近場で雫を撮ってみました

CAMERA:Canon EOS 60D
LENS:SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO


マクロの練習も兼ねております( ̄▽ ̄O)

170616_01

170616_02

170616_04

170616_03

170616_05

170616_06

最後の2枚が、最も撮りたかった構図(雫の中に、被写体を入れる)ですが、ピントが甘い(爆
やはり、久しぶりだと難しいですね~まぁ、練習あるのみです

さて、この土日は松本に出没するので、高崎へは行きませんm(_ _)m

livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ