旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

上越市大潟区 ごっつお屋とくっと 大潟店

日差しが強くないのが、まだ救いなのか・・・

さておき、迷った時はと言う話

スマホで撮影

終日の現場対応となったこの日、台風の影響で雨模様でしたが
昼位には止んでいて、お昼は何にしようか悩んでいたので

260605_01

そんな時は選択肢のある、とっくと

12時位、先客が数組いらっしゃいましたが、混んでいる感じでは
なかったですね

ともあれ、メニュー・・・

260605_02

260605_03

260605_04

260605_05

260605_06

少し減ったのかな?と言う感じですが、基本的には同じですね

で、頼んだのは・・・

続きを読む

上越 すき家 8号上越下荒浜店

台風の影響・・・だったんかな・・・

さておき、諦めが肝心と言う話

スマホで撮影

突発の現場対応が全く収束せず、ジムへ行く予定でしたが諦めて
事務所へ戻り掛けに夕食を済ませてしまおうと

260604_01

途中で寄れる荒浜のすき家

20時位、先客は4名ほどと空いていましたが、引っ切り無しに
お客さんが来られていました

ともあれ

260604_02

タッチパネルを眺めて頼んだのは

牛カレー+シーザーサラダ
260604_03

260604_04

朝からカレーの気分だったんですよね~時間を考えてご飯を、少なめにしています
普通のカレーって久しぶりに食べた頼んだ気がするんですけど、さいの目切りされた
ジャガイモとニンジンがゴロゴロと入っていますね
カレー自体はマイルドなので、備え付けの辛口ソースを入れて、辛口にしています

〇すき家 8号上越下荒浜店
住所:新潟県上越市下荒浜字大谷内横田346-1
電話:
時間:24時間営業
休日:無休

飲んだ記録

なんで大会前って慌ただしくなるんだろう( ´o`)=з

さておき、マリアージュなんてのは夢物語(失礼)と言う話

まぁ、飲んだ記録ですが、お酒に合わせるって難しいな~と
痛感した記録です

まずは、金曜の仕事上がりにスーパーで見繕って

260603_01

まずは、ビールから(笑
ただ、ビールが軽いと言うか、ちょっと酸味のあるタイプで
煮豚は良いんですが、ポテサラがイマイチ合わなかったな(汗

ともあれ、日本酒を開けて

聖徳 特別純米酒 直汲み 生原酒(群馬県)
260603_02

久しぶりの聖徳ですが、生原酒なので後に残る感じですが
ちょっと甘目かな~

で、とりあえず・・・

続きを読む

上越 みそやん

ただの間違い電話・・・それとも新手の詐欺電話??

さておき、系譜と言えば系譜・・・と言う話

スマホで撮影

日曜、選挙やらディーラーのイベントがあって、朝から出かけて
少し買い物をして、ちょっと早いけどお昼にするかと、少し考えて
そう言えば、お店が変わって7時からの営業になっていたっけな~と
黒井へ向かって

260602_01

元ミサ はまや店改め、みそやん

ミサ本店や新井店、元のはまや店で修業した方が独立して新たに
開業したとの事ですが・・・まぁ、ミサの系譜なんですよね?
ともあれ、11時位、満席では無かったですが、引っ切り無しに
お客さんが来られていました

260602_02

店内、入った瞬間に分かるニンニクの香り、あぁ~ミサだね(笑
で、発券機を眺めて、頼んで奥の座敷で、待つ事しばし

母:みそラーメン並
260602_03

玉ねぎが大き目に切ってありますが、見た目はまんまミサの味噌ですね
当然と言うか予想通りと言うか、しょっぱいを連発していました
玉ねぎは甘くて美味しいとの事

私:みそチャーシュー並
260602_04

チャーシューに興味があったのでこちらに
スープは、確かにミサの感じなんですが、塩気が強いのと思ったより
ニンニクが弱いかな~麺は中太のちぢれ麵です
玉ねぎ類は甘さがあって、良いですね
チャーシューは、柔らかくてちょっと薄味かな
暫くスープに付けておくとトロトロになって良い感じでした

カレーラーメンとかも気になるので、また寄らせて頂きます

〇みそやん
住所:新潟県上越市黒井2671
電話:
時間:7時~14時
休日:月曜

上越市 長峰温泉 ゆったりの郷 レストラン味彩

まぁ、当然と言えば当然の結果だろう( ´o`)=з

さておき、ちょいと小腹満たしと言う話

スマホで撮影

土曜、午前中にジョギングをして午後はのんびりとして
いたんですが、セブンへいくついで(?)に温泉へ行こうと

260601_01

車で、ゆったりの郷

16時過ぎ、空いていたのでのんびりと温冷浴をして
湯上りは食堂へ

260601_02

こっちも空いていましたが、出る頃には、ほぼ満席でした

ともあれ

260601_03

260601_04

メニューを眺めて頼んだのは・・・

続きを読む
楽天
プロフィール

ショウ

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
  • ライブドアブログ