そうだ夏休みに入っているんだった・・・

さておき、ご当地ものと言う話

Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100M5A

木曜の夜、ホテルは素泊まりプランだったので夜は
近くにないかな~と検索したらすぐ近くに良さそうな
店があったので行ってみようと

250730_01

甲州炭火焼ダイニングと言う店へ
17半過ぎ・・・CLOSEになっているのだが!?
でも電気は点いているので、お聞きしたらひっくり返すのを
忘れていたとの事でした

ともあれ、最初の客でしたが後から3組、入って来られました
で、メニューを眺めて

250730_02

250730_03

色々と面白そうな物があるなと頼んで・・・


まずはビール、シュヴァルツ ヴァイツェン
250730_04

富士桜高原の黒ビールで、ちょっと酸味がありますけど苦みの効いたビールですね

鳥もつ煮
250730_05

レバーは苦手なんですが、鳥のレバーは食べられるので頼んでみましたが
甘めのタレが、ハツやレバーなどにあっていますね

ビールが空いたので日本酒にかえて、鷹座巣(山梨)
250730_06

やや辛口かな、飲みやすくはないですが、色々な料理に合いそうです

やまめ刺身
250730_07

イワナの刺身は食べた事がありますけど、ヤマメはないなと頼んでみました
小骨が少し気になりますけど、クセもなく美味しい刺身です

富士の介 炭焼き
250730_08

ニジマスとキングサーモンを掛け合わせたものだそうです
クセがなく、言われなければ淡泊なサクラマスかと思える味ですね

日本酒が空いたので、甲州韮崎ピュアモルト ソーダ
250730_09

デュワーズではありません
軽い感じですが、後口にピート感がありますね

富士桜ポーク ロース
250730_10

ハイボールにしたので、肉を頼んだんですが、柔らかくて
味わいのある豚肉ですね♪

ここまでにして、会計は7500円でした
タイミングが合えば、また寄らせて頂きます

〇甲州炭火焼ダイニング 河口湖
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-120
電話:0555-75-1027
時間:17時30分~24時
休日:不定休