今年も注文しておくか( ´o`)=з

さておき、混んだら大変だろうなと言う話

(先週の話です)
休みを取っていた月曜、新潟へ戻る前にお土産を買おうと
前から行ってみたいと思っていた道の駅、まえばし赤城へ

260517_01

9時半過ぎ、平日でしたけどそこそこ混んでいました
何となく聞きかじっていて知ってはいましたが、かなり広いですね

260517_02

260517_03

遊具のある広場に生産直売所、写真は撮ってないですがセブンに
鮮魚センターもあって、フードコートも広そうな感じでした
ともあれ、フードコートは開店前だし用事は無いなと

260517_04

生産直売所だなとアカギ ファームライフ

中は・・・


260517_05

260517_06

260517_07

260517_08

260517_09

果物から野菜、菓子類に加工品等々、かなりの品ぞろえですね
で、一通り眺めて購入して会計後に

260517_10

「前橋バナナ購入者特典」とやらを貰ったので
行く必要はないかなと思っていたフードコートへ向って
裏手になるんですかね、わぬき屋

260517_11

10時開店で、2分程、早かったので

260517_12

メニューを眺めつつ待機して開店と同時に券を渡して購入

皮ごとバナナスムージー
260517_13

バナナの香りが強いですね~味は甘めで、つぶつぶを感じるのは
皮が入っているからなのかな?
ただ、ちょっと苦みがありました(笑

ともあれ、無事に帰ってきて買ったのはこちら

苺(やよいひめ)、バナナ
260517_14

苺は今時期なら当然ですけど、バナナが1本売りって凄いなと買ったんですが

母「あぁ~安いんだね」
私「1本500円が安い!?」
母「テレビで見たのは1本1000円だったよ」

上には上がいるって事ですね(汗
因みに、ねっとりとして甘みの強いバナナでした

舞茸、トマト
260517_15

まぁ、これもてっぱんかなと
舞茸は未食ですが、トマトは柔らかいですが、甘くて美味しいトマトでした

生卵
260517_16

この卵は買ったことがなかったのと、数量限定と書かれていたので購入
黄身の色が赤に近く、濃い感じの卵ですね

ぐんま名月ロール、ゆべし
260517_17

お菓子も必要かなと、ロールケーキはてっぱんですが、ぐんま名月味は
初めてみたので買ってみました

敷地が広いですし色々、揃っているのと周囲にも何か造っているので
これから面白くなりそうですね
ただ・・・渋滞したら大変だろうな~とは思いました

〇Akagi FarmLife(アカギ ファームライフ)
住所:群馬県前橋市田口町36 道の駅まえばし赤城
電話:027-233-0070
時間:9時~21時

〇わぬき屋
時間:10時~17時