旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

・食べ物の事(麺類)

上越 ゆで太郎 上越店

流行の兆しなんだろうか・・・

さておき、先取り?と言う話

スマホで撮影

大会明けでボチボチ軽く走ろうかと軽めに調整した仕事上がりの
ジム上がり夕食は軽く・・・あっ、でも気になる垂れ幕があったなと

260612_01

帰りがけに寄れるゆで太郎

19時位、先客が2組と空いていました
で、入り口脇もそうですし

260612_02

発券機横にも気になるメニューがあったので、発券機で頼んで
券を渡して暫し待ち

ミニうな海老丼セット
260612_03

260612_04

土用の先取って感じですかね
蕎麦は、温冷が選べて冷にしていますが、いつも通り香りの良い蕎麦ですね
天ぷらは、熱々で美味しいです
鰻は骨が少し気になりますけど、身厚で柔らかく美味しいですね

260612_05

クーポン券も貰えましたし、また寄らせて頂きます

続きを読む

上越市 長峰温泉 ゆったりの郷 レストラン味彩

「オモウマイ店」って「面白くて」「旨い」店の略だよな・・・
(注:深い意味はありません)

さておき、肝機能対策と言う話

スマホで撮影

日曜、買い物から戻って荷物を片付けてひと眠りして
・・・筋肉痛&腰痛全開だから行っておくかと歩いて

260611_01

いつもの、ゆったりの郷

16時半位、結構、混んでいたので、さっさと温冷浴をして
湯上りは食堂へ

260611_02

こちらは混み始める直前と言う感じでした

で、メニューを眺めて

260611_03

260611_04

食事だなと頼んだのは・・・

続きを読む

上越 くいどころ里味 安江店

踵が痛い・・・

さておき、買い物の前にと言う話

スマホで撮影

日曜、大会から戻ってきてシャワーを浴びて洗濯物を済ませて
買い物へ連れていけとのたまう母上・・・筋肉痛なのだが(汗
ともあれ、支度をして出かけて、買い物の前にお昼にするかと
場所的に都合の良い

260610_01

260610_02

里味の安江店

12時位、満席ではなかったですが、引っ切り無しにお客さんが
きて賑やかでした

で、メニューを眺めて

260610_03

260610_04

260610_05

頼んだのは・・・

続きを読む

上越 七福の湯

後は雨さえ降らなければ・・・

さておき、初夏ですからと言う話

スマホで撮影

仕事上がり、大会前の回復にと定時であがって

260606_01

いつもの七福の湯

17時半位、それ程は混んでいなかったので、のんびりと温冷浴をして
湯上がりは食堂へ

260606_02

メニューが、初夏のおすすめに変わっていましたね
と言う事で頼んだのは

冷麺
260606_03

これからの時期には冷たい麺が良いですね~
固めの麺と、ちょっと酸味のあるスープが良い感じです
もう少し具材が多くても良いかな~と思わなくもないですが
冷麺は、この位でしょうかね

そして、口直しに

ハロハロ ストロベリー
260606_04

凍らせた苺の酸味が、口直しに丁度、良い感じです♪

続きを読む

上越 みそやん

ただの間違い電話・・・それとも新手の詐欺電話??

さておき、系譜と言えば系譜・・・と言う話

スマホで撮影

日曜、選挙やらディーラーのイベントがあって、朝から出かけて
少し買い物をして、ちょっと早いけどお昼にするかと、少し考えて
そう言えば、お店が変わって7時からの営業になっていたっけな~と
黒井へ向かって

260602_01

元ミサ はまや店改め、みそやん

ミサ本店や新井店、元のはまや店で修業した方が独立して新たに
開業したとの事ですが・・・まぁ、ミサの系譜なんですよね?
ともあれ、11時位、満席では無かったですが、引っ切り無しに
お客さんが来られていました

260602_02

店内、入った瞬間に分かるニンニクの香り、あぁ~ミサだね(笑
で、発券機を眺めて、頼んで奥の座敷で、待つ事しばし

母:みそラーメン並
260602_03

玉ねぎが大き目に切ってありますが、見た目はまんまミサの味噌ですね
当然と言うか予想通りと言うか、しょっぱいを連発していました
玉ねぎは甘くて美味しいとの事

私:みそチャーシュー並
260602_04

チャーシューに興味があったのでこちらに
スープは、確かにミサの感じなんですが、塩気が強いのと思ったより
ニンニクが弱いかな~麺は中太のちぢれ麵です
玉ねぎ類は甘さがあって、良いですね
チャーシューは、柔らかくてちょっと薄味かな
暫くスープに付けておくとトロトロになって良い感じでした

カレーラーメンとかも気になるので、また寄らせて頂きます

〇みそやん
住所:新潟県上越市黒井2671
電話:
時間:7時~14時
休日:月曜

楽天
プロフィール

ショウ

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
  • ライブドアブログ