旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

・食べ物の事(他)

上越 高倉町珈琲 上越店

梅雨入りしたの??

さておき、ちょっと休憩と言う話

スマホで撮影

土曜、午前中にジョギングをして午後から買い物へ出かけて
一通り買い終えて・・・ちょっと暑さ対策で水分補給だなと
ウィングマーケットに居たので

260614_01

久しぶりに高倉町珈琲

15時位、満席ではなかったですが、引っ切り無しにお客さんが
来ていて賑やかな感じでした
で、メニューを眺めて

260614_02

260614_03

季節物だなと頼んで

いちごのかき氷
260614_04

ふわふわのかき氷に、いちごソースといちごクリームが
たっぷりかかっていますが、横に追いソースがあるので
中盤に足せますね
甘目のクリームと香りの良いソースが良い感じですね
中央にホイップクリームが入っていて、ちょっとした
味変になりました

で、少し冷えたので

濃くみコーヒー
260614_05

温かいコーヒーを飲むと(笑
名前の通り、濃いコーヒーですが、苦みが少ないので
飲みやすい感じですね

また寄らせて頂きます

続きを読む

上越 ジョニーカフェ

やはり梅雨入りしていました・・・

さておき、水分以外も補給と言う話

スマホで撮影

土曜の続きになりますが、午前中に一度、出かけましたが
お昼を食べてから今度は大会用の買い物をする為に、再び
直江津へ出かけて一通り買い物をして、少し喉も乾いたので
水分補給だなとウィングマーケットのプラウへ向かって

260609_01

久しぶりに、ジョニーカフェ

15時過ぎ、先客が1組でしたけど、後から3組、入ってきて
賑やかな感じでした

ともあれ、ドリンク類のメニューを眺めて

260609_02

260609_03

260609_04

頼んだのは

巨峰ソーダ
260609_05

巨峰の香りが良いですね~
炭酸もきつくなくて、飲みやすいです

そして、5月から始まったと言うアイスクリーム

佐渡の塩バニラ
260609_06

塩分補給も大切かと(笑
アイスクリームの甘さは当然ありますけど、ほのかに
塩気を感じられて、美味しいですね

タイミングが合えば、また寄らせて頂きます

続きを読む

上越市 長峰温泉 ゆったりの郷 レストラン味彩

まぁ、当然と言えば当然の結果だろう( ´o`)=з

さておき、ちょいと小腹満たしと言う話

スマホで撮影

土曜、午前中にジョギングをして午後はのんびりとして
いたんですが、セブンへいくついで(?)に温泉へ行こうと

260601_01

車で、ゆったりの郷

16時過ぎ、空いていたのでのんびりと温冷浴をして
湯上りは食堂へ

260601_02

こっちも空いていましたが、出る頃には、ほぼ満席でした

ともあれ

260601_03

260601_04

メニューを眺めて頼んだのは・・・

続きを読む

応用と言えば応用

台風が気になる時期・・・ではないはず( ´o`)=з

さておき、オリジナルではなく我流と言う話

土日の朝は、豆を挽いてコーヒーを煎れていますが、これからの時期は
ホットだと暑すぎるかな~と思っていたら、三ツ矢サイダーのコーヒー割
なる方法があると聞き及んで

20260524_060017

準備してみました( ̄▽ ̄O)

20260524_060057

氷を入れたグラスに、三ツ矢サイダーを半分位そそいで

20260524_060141

さらに、コーヒーをゆっくりそそぐと2層になると
見た目的にも涼しげで良い感じですね~
まぁ、最終的に混ぜ合わせるから、2層にする意味は・・・

で、肝心の味なんですが、失敗でした(汗
説明には、濃いめに煎れたコーヒーと書かれていたんですが
とりあえず、既製品のアイスコーヒーでやってみたらコーヒーが
薄くて、ちょっと残念な味わいになりました
なんて言うか炭酸の効いた薄いコーヒーが、ちょっと甘いと言う感じ

母「甘くする必要あるの?」

うん、まぁ、普段からブラックで飲む人なので、普通の炭酸で良いのかも(笑

と言う事で・・・ 

続きを読む

道の駅 まえばし赤城

今年も注文しておくか( ´o`)=з

さておき、混んだら大変だろうなと言う話

(先週の話です)
休みを取っていた月曜、新潟へ戻る前にお土産を買おうと
前から行ってみたいと思っていた道の駅、まえばし赤城へ

260517_01

9時半過ぎ、平日でしたけどそこそこ混んでいました
何となく聞きかじっていて知ってはいましたが、かなり広いですね

260517_02

260517_03

遊具のある広場に生産直売所、写真は撮ってないですがセブンに
鮮魚センターもあって、フードコートも広そうな感じでした
ともあれ、フードコートは開店前だし用事は無いなと

260517_04

生産直売所だなとアカギ ファームライフ

中は・・・

続きを読む
楽天
プロフィール

ショウ

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
  • ライブドアブログ