旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

居酒屋:新潟県内

上越 炭火焼鳥 鳥々(とと)

そして、今日も出勤( ´o`)=з

さておき、ドタキャン反対と言う話

スマホで撮影

(先週の話です)
 先週の金曜の続き、(一人)0次会をして本来の会場へ向かったんですが
場所は、直ぐ近くなんですけど、南小学校の横位

260405_01

鶏料理なんですかね、鳥々(とと)と言う店へ

前は何度か通っていますが、入るのは初めてです
18時半の予約で店に入ったのが18時20分位でしたが
我々以外にもお客さんが多かったですね

260405_02

260405_03

260405_04

で、飲み放題付の5000円のコースで、飲み物はビールから
ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、カクテル系等と
普通に揃っていました

ともあれ、全員が・・・ドタキャンが一人いて当初の18時半を
過ぎてしまったんですが、なんとか始まって(笑
まずは、ビールから

260405_05

そして、料理がでてきて・・・

続きを読む

上越 Otama Brewing Naoetsu Taproom

とりあえず、休日出勤( ´o`)=з

さておき、まずは軽くと言う話

スマホで撮影

(先週の話です)
先週の金曜、課の飲み会だったんですが、午後から所用で
休みを取っていたので、一度、家に戻って車を置いて電車で
直江津駅へ向かって・・・まぁ、時間には早いなと言う事で
0次会だ~と向かったのは

260404_01

中央のあかねちゃん弁当の横、Otama Brewing Naoetsu Taproomへ
以前はお菓子屋さんでしたよね?

260404_02

暫く営業していないな~と思ったら、クラフトビールの店に
なったと聞いたので、0次会には丁度いいかなと(笑

260404_03

17時半位、先客がお一人、後からお一人と空いていました
店内、それ程、広くはないのですが、綺麗ですし一人飲みには
ちょうどいい感じかな

260404_04

260404_05

260404_06

で、ビールの説明をお聞きして、一人ワンオーダーとの事で
自家製のクラフトビールや県外のビールもありますね
量はレギュラー(R)が265ml、ラージ(L)が475mlとの事
食べ物のメニューも割とありますね

ともあれ、頼んだのは・・・

続きを読む

上越 酒処みゆき

とりあえず、近づかないようにしよう( ´o`)=з

さておき、(毎度ですが)電車の時間までと言う話

スマホで撮影

土曜、イベントも終わって電車で直江津まで戻って
50分待ちか・・・軽くいけるなと、いつもの事ですが

250326_01

駅前のみゆき

21時前、割と混んでいて
女将「21時半でラストオーダーだけど」
私 「21時半の電車に乗るんで大丈夫です」
女将「笑」

250326_02

250326_03

毎度の事で申し訳ないです

ビール、日本酒は飲んでいるので飲み物はハイボール
250326_05

お通し
250326_04

軽く食べるかと、ホルモン焼き
250326_06

ここまでにして、ハイボールは2杯、飲んでいて会計は2120円でした

で、終電に間に合いましたとさ( ̄▽ ̄O)

〇酒処みゆき
住所:新潟県上越市中央1-1-30
電話:025-543-2907
時間:17時~21時30分
休日:月曜

続きを読む

上越 スモーク&ビアー オリオン

何故だろう腕が上がらない・・・

さておき、乗り継ぎの都合上と言う話

Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100M5A

土曜、イベントへ参加する為に電車で高田へ向かったんですが
丁度、良い乗り継ぎがなくて15分前に着くか1時間以上、空くか・・・
まぁ、軽く飲みますかね~と

250324_01

高田駅へ16時40分位に着いて会場へ向かいがてら、途中にある

250324_02

居酒屋?バーになるんですかね?、オリオン

250324_03

250324_04

17時前、先客はおらず後から3組ほど、入って来られました

ともあれ、メニュー・・・

続きを読む

上越 呑み処 ラーメン もも福

そりゃあ、師走と言いますけどさ・・・

さておき、次は余裕を持ってと言う話

スマホで撮影

いつもの事ですが、終電まで1時間弱・・・ごく軽くいこうかと
来る時に気になった店へはいってみようと

241210_01

もも福と言う店へ

20時半過ぎ、先客はいらっしゃらず、後から1組、来られました
で、メニューを眺めて

241210_02

241210_03

おでんとラーメンがウリだそうですけど
さっき焼きそばを食べたからな~(汗

ともあれ・・・

続きを読む
楽天
プロフィール

ショウ

記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
楽天市場
  • ライブドアブログ